18.png








17.png



19.png



23.png



20.png



22.png


25.png


こんな前置きにすごい時間と目が痛くなったタケダです。

こんにちは~

やってまいりましたタケダショッピング!!

かの有名なテレビショッピング!

知らない局長(Ms.Fu)はお母さんに聞いてね~(笑

お子様いじりもこれぐらいにしまして

商品を





今回紹介するのはこちら↓

firestorage

はじめに言っておきますが今回は利益還元祭1

豪華特典も


さぁさぁみなさんこんなことはありませんか?

いつも見てもらってるブログにお友達が登場

お友達のママさん、パパさんはカメラなし

写真をあげたいなんて!

そこでかつやくするのがこのfirestorage

なんとネット上でファイルのサイズを落とすことなく相手にあげちゃえる便利ツール

よく集まるランとかオフ会の写真を簡単に共有できちゃうんです

わざわざメールに一個一個添付しなくても大丈夫

これ一本で解決だぁ~



と盛り上がって止まらなくなるといけないので使用方法を

1.まずはあげたい写真のデータをひとつのフォルダにします

26.png

このとき注意していただきたいのが合計が250MBまで

6.jpg

2.ZIP形式にする

5.jpg

27.jpg

これができたら準備はOK


3.アップロード
firestorage」ここへ飛びます

そしたら
24.png
チェックをいれ

保存期間を選択して
3.jpg

さらに高度な機能を使うにチェックをいれ
パスワードをいれます

4.jpg
この設定は任意ですが、あくまでも保護としていれましょう

最後に中央のアップロードをクリックします


そして先ほど作ったZIPを選択します
7.jpg


開くを選択したらあとは待つだけ
100パーセントまで待ちます
8.jpg


100パーセントになったらURLができてきます
9.jpg


4.ダウンロード

できたURLをコピーして
パスワードを入力
10.jpg
送信ボタンを押すと


ダウンロードOKに
ファイル名をクリックしてダウンロード開始

11.jpg

ここで注意
ダウンロード時タケダのPCはWindows7なので
次にこのような画面がでます

12.jpg

これはXPとかVistaとかでちがうんで省略
がんばってください(笑


でダウンロードが完了する
13.jpg

5.圧縮フォルダを解凍する
ダウンロードしたのは圧縮ファイルなので解凍します
フォルダ上で右クリックして、「すべて展開」をして解凍
14.jpg

そしたら

15.png

出来上がり~~~~~


やってみたい人はこちら
練習
パスワードはAllyになってます





どうでした?
面倒っすかね?

いまなら金利0%でなんと無料て使いたい放題

これを逃すっきゃない!



まじめに書くと
幹事さんが写真展開しやすくなる
大量のデータが一度ですむ
期間がきまっているため自動的に消去され跡が残らない
こんな利点が挙げられます

Bは特に結婚式あとによく利用して皆さんに展開しますね

機会があればぜひご活用ください

わからないことがあればぜひ聞いてください
電話番号は
0120-444-44*
じゃなくてメールフォームかコメントまで


また来週~(笑

16.png


まさかのデスクトップの画像のみの登場なアリーと仕事休んでこんなんやってるから目が治らないBにポチットおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

体育会TVをみてAllyと剣道対決してたら顔に引っかき傷をおったBです

こんにちは~

りんご狩り編の続編ですが、こんなとこあんなとこ、さらにはあんなとここんなとこ

UPされていますのでまだチェックされない方はLet GO!!




えーっと急ですが、

現在体調が悪いものが数名?数種?います?あります?



まずはこれ

529220_139199206206360_1253271638_n.jpg


デジ一の入院

シャッターが調子悪いのでセンター行きです。

なぜかBブラザーとカスタマイズ違いです(笑




その2

ケムちゃん

IMGP0136.jpg


原形はこちら

IMGP0721.jpg


カミカミにより目、触覚はもちろん肉までもってかれました

なれないBの手術行きです

ついついデコが広いと肉って書きたくなります(笑




その3

Ally&B号

「おしゃしんなし」

車検のため1週間ほど入院です

代車はトヨタのアリウス プリウスです



その4

B本人

IMG_1102.jpg

まさか法律で定められてるなんて思ってもみなかったです。

っていうか1~2週間も???(驚

まぁ大丈夫だと思います

ただ、先日の地元帰還といい、会社休みすぎでしょ!!




アリー様はいたって元気です

IMGP0120.jpg

ただ休みなのにおでかけできないのはつらいものがあります

IMGP0128.jpg

せっかくの休み・・・

IMGP0132.jpg

Bのせいでごめんよ~



現在散歩のときは盲導犬チックになってるAlly&Bにポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちょいとお疲れBです。

こんにちは~

今週お誘いがあり、土曜日は結婚式、日曜日は長野県へといってきました♪



会社の同期の結婚式

IMG_1097.jpg

結婚式はヒルトンホテルの28階

雨だったのと光が反射してよくみえなかったけどいい眺めでした。

実はトイレでのパシャり

ダブルで爽快です(笑

ってアホは置いといて

IMG_1087.jpg

いい結婚式でした☆

結婚式は参加するたびに幸せを分けていただける気がします。

しかし、最後のエンドロールでほぼ毎回 タケダヘ

「ワンコもいいけどいい人みつけてください」

っていうメッセージを大勢の前で出すのはちょっとやめてほしいです(笑

本当におめでとう~




日曜は長野へ

IMGP1457.jpg

出張で今年の夏お邪魔しましたが、いいとこ!!

りんごもいっぱい?食べ、たくさんのはじめましてに会い、触り、触られ、楽しい時間を過ごせました☆

IMGP1440.jpg

ありがとうございました。


いろいろ書きたいことはありますが、ちょっと体調崩しそうなのでこの辺で

トイレは基本、One Two One TwoといわれながらするAllyと場所はConer is the BestなBにぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.15 不正発覚!!!
アリーのタックルで口が血だらけになったBです。

こんにちは~

前回のつづき

サクッと

出場したのは鉄WAN(100m走)

189.jpg


参加理由は若いもんで多少いけるかなっていうのと、シンプルなのしか完走できる気がしなかったので


190.jpg


そしたら


192.jpg


勝っちゃいました♪


景品は・・・

IMGP1347.jpg

バリケン(汗

狭いアパートの中にめったに入らないバリケンが二つ・・・

実家に帰ったときにそのまま置いとこうと考え中です。

帰って気づいたけど入り口の金属の柵は同封されてなかったっという・・・





しか~~~~~~~~~~し!!

実は不正が発覚!!!

なんとAlly&Bは走る「組」を間違えてました(汗

IMGP1351.jpg

1組で走ったのですが実は2組だったという・・・

学校のルールを守れないやつは運動会のルールも守れません!
(ついでに交通ルールも)

1組で走った方、すみませんでした。





で、ついでにメンバー表もあるんでと

チーム別対抗リレーのメンバーをチラッと確認すると



さら~~~~~~~~~に!!

不正が発覚!!!



IMGP1352.jpg

名前が違いますがね(笑

タケダになっとる・・・




この後は雨が降って中止になっちゃいましたが、それでも参加できたことがうれしく、楽しかったです

来年も可能であれば参加できたらな~っと


ちゃんちゃん





近日予告!!

ジャパネット ”タケダ” によるブログショッピングをアップしたいと思います。

乞うご期待!



「アリーです」っていうとまれに「アーリーちゃんね!」っていわれ、早くね~よっと苦笑いのAlly&Bにポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の秋晴れが「昨日だったらな~」と一日中思っていたBです。

こんにちは~

日曜途中雨で中止になっちゃいましたが、わんわん運動会に参加してきました♪

ちゅーことは・・・


まぁAlly&Bは遅刻なわけで↓

本当にあせりました。

免停覚悟の高速120kmオーバーはスリル満点でした(笑


雨&遅刻&緊張でバタバタしてまして、多くのはじめましての方に会えたのに、まともに挨拶できなかったこと、この場をお借りし、お詫び申し上げます。

次回、どこかでお会いできることがありましたら、Ally&Bよろしくお願いいたします。



誘っていただきましたシルフレ家様本当にありがとうございました。

一昨年、昨年とブログでみていたこのイベント。

まさかAllyと一緒に参加できるなんて思っても見なかったです。




硬くなっちゃいましたが

しー坊さんからいただいた貴重なAlly&Bの2ショットの数々をすこしだけ
(普段アリーのみなので2ショットなんてうれしすぎます)


124.jpg


たくさんのワンコがいましたが、このゴルの数は圧巻でした



まずは準備運動からです

151.jpg

人間達は伸ばさないと切れます(笑

161.jpg

ワンコもしないといけないですが・・・

162.jpg

とまぁ必要はなかったみたいです

163.jpg
実はBはジャージの下に短パンまで履いていたという気合満々で参加でした(笑



ほんのちょっと続く




帰って夜10時くらいまで爆睡してたAlly&Bにぽちっとお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
休みすぎてちょっと体が会社生活についていけてないBです

こんにちは~

帰省編のラスト

最後は帰路からちょっとはずれるけどグランドッグランドさんへお邪魔しました

IMGP0768.jpg

自然に囲まれたところにあり、中はものすごくきれい!!

屋根まであり雨でも一応OK

IMGP0790.jpg


急な坂の部分までワンコは遊べます

IMGP0800.jpg

ただ下りはワンコの足に悪いんだろうなぁ~なんてちょっと思いました。

いかせん急なんで・・・

ただ緩やかな部分もあります

IMGP0762.jpg

アリーも気持ちよさそうでした

IMGP07831.jpg


遠いよ~

本当に近くに住んでる方がうらやましい





途中


IMGP0794.jpg

トイプーちゃんたちにからまれたりしたけど


IMGP0796.jpg


スタッフさんに慰められ励まされたりとスタッフさんも親切でいい方ばかりでした


このランは

IMGP0773.jpg

いいとこだよね



お次は噂の温水プールへ

IMGP0855.jpg

目がキラキラして、いつもより大きく見える(笑

楽しかったんだろうな~

IMGP0861.jpg

おもちゃをもってきてなかったAlly&Bにボールまで貸してくださって

ラッキー♪


体力がないアリー様は1時間も泳ぎまくったら

IMGP0867.jpg


充電切れでした

IMGP0866.jpg


地元帰ったときは絶対寄ろうね~


長きに渡りお送りしてまいりました帰省編


これにて閉幕~

ちゃんちゃん



実は行きの高速でポリにつかまり、25000円+3点という失態を犯したBと、おまわりさんにも触っていただいたアリーにポチッとお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012.11.05 地元での散歩
明日の仕事が憂鬱なBです。


こんにちは~


地元編第5弾の通常散歩編です


IMGP0505.jpg


押怒!!じゃあいってみよ~


朝は太陽までがきれいに感じる地元



IMGP0506.jpg


ただこの時期は寒い!!


途中止まりながら


IMGP0508.jpg


子分がいるとどや顔で「撫で」を要求しながら歩きます。


晴れると青空は気持ちよく


IMGP0451.jpg


IMGP0452.jpg


爽快に散歩してました。



途中、


IMGP0731.jpg


Bの母校なんかにも寄って、思い出に浸りながらの散歩



ちょっと行けば昔は鮎なんかとれてた


IMGP0618.jpg


川なんかも


IMGP0627.jpg


一部では鴨川と同等なんかとも言われてたり(なわけない!!



ただ上からの


IMGP0643.jpg


IMGP0632.jpg


ここでは外でお茶なんかもできます



IMGP0633.jpg



ですがこの時期は


IMGP0649.jpg


ご注意です。


そして帰って


IMGP0509.jpg


と、またどや顔で触ってもらい


IMGP0559.jpg


休憩して


IMGP2261.jpg


元気になって


IMGP2245.jpg


部屋で寝るっとなるのです。



ちゃんちゃん




残すはラストのグランドッグランド編!


乞うご期待!!




間違いなく実家のほうが愛知より環境&待遇がいいAlly&Bにぽちっとお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
愛知に帰ってきてちょっとさびしいBです。

こんにちは

地元編第4弾です

家族ででかけたことを



とその前に家族をご紹介

IMGP0523.jpg

家族は全員で7人+ワン

うるう年生まれという極めて貴重な現在13歳のBパパ(笑

新撰組、土方歳三の命日5/11生まれのハイテンションおば様のBママ

家では腐女子、外ではお嬢様の4/23生まれのBシスター

Bシスとちょうど1ヶ月違いの5/23生まれのか弱い学生Bブラザー

前記事登場、まだまだ元気なBグランパ

今回写真ひとつもなかった残念なBグランマ
(誕生日おぼえてなくてごめん!)

バレンタインデーでいただいても返さず1ヵ月後にさらにプレゼントをいただけるという得の3/14生まれB

最後に家族に愛され愛する愛娘、2/16とあとちょっとでBと1ヶ月違いだったアリー様

こんな家族構成になっております。



さぁいってみよ~

IMGP0528.jpg


着たのは大山のふもと


IMGP0556.jpg

IMGP0529.jpg


ここトレッキングの入り口&大山寺の入り口ともあり、人も結構おられます


IMGP0536.jpg


B家が行ったときも少し紅葉してましたので、今がみどころだと思います。


IMGP0538.jpg


トレッキングの入り口ともあり、こんなお店も


IMGP0537.jpg


なぜか、Bパパ、Bママは大好きです


IMGP0535.jpg


IMGP0541.jpg


と、両親だけテンションあがってました。



お店の前には森のクマさんがいますので記念に


IMGP0530.jpg


BブラはBと一緒で写真が好きです。


IMGP0533.jpg


お買い物もすませ、トレッキングにいくわけではないで次へ


IMGP0554.jpg


いったのはゲレンデ


ここは冬はスキー場として、雪がないときは無料のドッグランにも使用されます。


IMGP0543.jpg


ただスキー場ともあり、急斜面


IMGP0542.jpg


酸素も薄いのか、すぐばてておられたアリー様


休憩してたらお子さんが


IMGP0552.jpg


とショックな一言をリアルに言って


さらには


IMGP0553.jpg


とプードルちゃんのほうがよかったみたいで、Bちょっとショックでした


この無料のドッグランのとなりにはワンコOKでジンギスカン食べ放題なお店があります
(お味は?ですが)


よかったらぜひ!



ちゃんちゃん




リフトにちょっと乗ってみたかったアリーと小さいころにBママがリフトで乗り損ね、頭を打ったことを鮮明に覚えているBにポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012.11.03 和とのコラボ
Iron Chefで和の鉄人が負けたのが悔しいBです

こんにちは~

さて地元へ帰省編第3弾ですが、我が実家の自慢を

B家は決して裕福な家庭ではありませんが、我が家で1つ自慢できることがあります

そうそれは

IMGP0666.jpg


IMGP0734.jpg

お庭!!

じいちゃんの趣味で本当にきれいな和の感じがBは大好きです。

IMGP0668.jpg

ということで普段はアリー禁止ですが、特別撮影許可をいただいてIN

IMGP0670.jpg

は、はぁぁぁぁぁ~

アリー様!ついて参りますよ!!

IMGP0688.jpg


ただ特別なものはないです。



IMGP0690.jpg


緑がきれいなThe日本庭園



IMGP0679.jpg


ただ帰ってこの風景をみると心が浄化されます


IMGP0681.jpg


アリー様にはマッサージ付き



さらに眺めは月山


IMGP0683.jpg


月9見た人にならわかっていただけると思いますが、

香里奈が山中鹿之助のフィギアで騒いでましたが、実はここ

尼子軍で有名な月山、富田城跡とはBの実家地方になります




雨が降ってちょっと水がかかるとまたこれもいい感じになります


IMGP0738.jpg

車で5分のとこに8年連続で日本庭園1位に選ばれ、さらには日本庭園のミシュランガイド☆3つの足立美術館なんかも近くにあります。

お近くにこられたらぜひ伺ってもいいのではないかと
(残念ながらワンコは確実にNGなんであまりお勧めできないですが)

またNHKで放送され話題になったゲゲゲの女房の場所もこの市になります。
(鬼太郎ロードは鳥取の境市になっており、これまた近いです)

ちょっと地元の宣伝が入っちゃいましたが


こんなきれいなお庭なのに

IMGP0704.jpg


生活するには必要なんです↓


ちゃんちゃん



わずか1回しか入れてもらえなかった残念なアリーと、じいちゃん死んだら俺が継ぎたいと密かに思ってるBにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2012.11.02 長旅の道
寒くなると腰がいたくなるBです。

こんにちは~

たまりにたまっている写真を公開していきたいと思います

まずは行き、帰りの移動から



秋晴れの空は気持ちいいです



SA,PAも多くのドッグランがあり、アリーにとってもうれしいかぎりです。

IMGP0410.jpg

IMGP0406.jpg

おっと失礼

ちょいと走ればこのとおり

IMGP0757.jpg

あったかい日光をあびて駐車場で爆睡もできます


一番好きなのは地元の田舎具合

IMGP0750.jpg


愛知に出てきて都会に住みたいと思ってましたがこっちで生活していると自然がある風景に囲まれてるのすごくいいなぁと思います。(実際にすんでるとこは愛知でも田舎ですが)

IMGP0754.jpg


きれいな大山、蒜山は見てるだけでも気持ちがよくなります。


IMGP0424.jpg


青い空と、きれいな空気

IMGP0426.jpg


生まれ故郷はいいものです


IMGP0438.jpg


季節は秋


IMGP0749.jpg

行楽も行きたくなる今日

ぜひ島根、鳥取へ

帰りの大津の琵琶湖もきれいだよ~

IMGP0951.jpg


実家に帰って田舎のよさを改めて感じたBと途中のSA,PAにでると車に乗るのを拒否するアリーにポチっとお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
愛知に帰ってきましたAlly&Bです。

こんばんは~

本日無事愛知に帰ることができました♪

いや~疲れた。。。。

地元であったこと、行き道での出来事、帰路でお邪魔したことなどなどたくさん書きたいことがありますが、




が!!


が!!!!!!!


本日、ついに会っちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・日本GRブログ部門第1位

・ゴルデミー賞第1位

・河童泳ぎ部門第1位

・お色が濃い部門第1位

・カラオケ部門第1位

・松尾芭蕉もびっくりペケポン部門第1位

・お笑いゴル部門第2位



などなど肩書きを持つこのお方










IMGP0941.jpg

っと間違えた(笑



IMGP0948.jpg

そうみんなのケイチーとお笑いゴル部門第1位のフォルテ坊ちゃん

グランドッグランドさんにお邪魔して帰り際にお会いしました。

愛知へ帰るならどうせなら行きたいとこよって行けってことで

かわいかった~~~

ふっさふさ&ハナシナサイ!!!


もうたまりません

IMGP0923.jpg


もうはなしません(笑





IMGP0924.jpg

IMGP0938.jpg

唯一の2ショットがこれ

オデ様はそれどころじゃなかったみたいです


IMGP0944.jpg

ちまたで有名な「ハナシナサイ」をレベルアップさせ首輪をとってプールの前に行ってました(笑


ホントに本当に会えてうれしかったお二人組みでした。

ちゃんちゃん


初対面でお話もまともにできなかったのにネタ的な内容ですみません。



次回予告

これまでの実家編をお送りしたいと思います。


忘れてました!

☆HAPPY HALLOWEEN☆


初めてお会いする方にはうれしさを隠すAlly&Bにポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村